

1年おつかれさまでした!的な年末まとめ

年末最終更新になります!ウォン十です!
年末ですねえ・・というわけで1年間のまとめをしていきたいと思います!

【Redstone】
ここ1年で大きく変わった年だったと思います。
いろいろなGにお邪魔させていただきました!ありがとうございました!
いろいろと学べることが大きく、かなり有意義なものになりました。

それぞれのGの戦い方によってWIZの立ち回りも大きく異なるため、合わせようと頑張りましたがなかなかうまくいかなかったかなーと反省しています。

GV中のスカイプありとなしでもやってみましたが、個人的にはスカイプなしの方がのびのびやれるかなーとここ最近のGVやってて感じます。
燃えた!ヘイ!と言われなくなった分よく周りを見なければいけませんが、指示もなく自由に動き回れるのでやりやすい!
結構ヘイ!とかアスヒ!とか言われると焦ってスキル発動のボタンを押し間違えたり間違ってワープしたりしてしまうというWIZにあるまじきウォン十さん・・・
ちょっとPPすぎんよー・・・()

装備の方は当初の目標SLV100という低い目標でしたが、想像以上に鏡が成功して目標を大きく上回り、最終SLVは170になりました。
装備はまだ晒せるものじゃありませんがね!^p^;;

RSだけじゃないのですがかなり自分自身やる気の波が激しいというかなんていうか・・・
来年はいつまでもやる気に満ち溢れてるといいけど厳しいかなー

鏡:×○○×××○○××○
6勝5敗 勝率54%

抽出:××××××××××××××
0勝14敗

神秘鏡
×○
1勝1敗


異次元
△△×○(代行)△△×(代行)○
大勝利 2回
微妙 4回
敗北 2回


来年は抽出成功するといいなあ・・・
鏡はたぶんこれから失敗するんだろうなあ・・・


来年の目標は新年になってからたてましょうかねー!

【その他のこと】
腐女子:貴腐人コースまっしぐらです。前まで二次元美男萌えーどまりだったのが最近
おやじ萌え(●)(●)ガチムチ萌え(●)(●)いや無機物でもいける(●)(●)」
という末期801症進行まっしぐら!な状態になりつつあります。
RSは萌えの宝庫?いいえ知らない子ですね・・・・

ホモホモ言ってますがなんだかんだでキマシタワー的なアレも全然いけます。
某ブログさんのキマシタワー的なネタを見て思わず

薄い本まだですか!?!?!?
と思わずコメントしそうになりました 危ない危ない


まああれだな つまりウォン十さんはRSで1番変態ってことだ・・・ハハハ・・・ハハ()
僕に画力をください!お願いします!

コスプレ:まだまだ初心者です・・・完成度とかもう低すぎてやばいです!鼻血でそうです!死にそうです!ピャー
とりあえずメイクの練習を頑張りたいです。あと製作もだなあ・・・
ずっとやりたかったRSコスできてよかった!来年はもっとクォリティあげていかないと・・・ (・×・)
素敵レイヤーさんのを参考に精進します!

長くなりましが今年一年のはこんな感じだったでしょうか
来年一年間はよい年になりますように!
ではまた来年!

【潜水艦無し】艦これE2攻略なう

こんばんはウォン十です!
すごくいまさらですが艦これはじめてました。

一週間サボってましたがイベントもあるので再開しました!

まだ3-2すらクリアしていないしょうもない提督ですが頑張ってます

大型建造?いいえ知らない子ですね・・・・(すっとぼけ)



とりあえず編成をば

23fc552452e0eb0a729c2f90f83bf6b8.png


こんな感じです。

資材は見なかったことにしましょう(現実逃避)

運がいいだけかもしれませんが、陣形はすべて単縦でほぼ無傷でボスまでいけます。(マヤやキリシマにあたっても先に倒せれば勝ち)
基本的に大破進撃しなければ轟沈しないので中破進撃します。
平均中破・大破率は3隻くらいです。その3隻がきっついんですけどね!^p^;

自分は潜水艦や駆逐艦を全く育ててないのでこんな編成になりましたが、潜水艦が育ってる人はオール潜水艦でも行けるそうです。

自分みたいに潜水艦育ってない人はとりあえずイオナ・タカオはいれましょう。
あとは大井さん北上さんがいればなんとかなります。
自分は戦艦をけっこう入れているので昼戦でもハルナ・キリシマ以外は残滅でき、ハルナ・キリシマも最低1体は小破~中破までもっていくことができます。

装備
比叡:46cm3連装砲×2 21電極 15,5cm3連装副砲
イオナ:甲標的×2
大井:甲標的×2 61cm5連装(酵素)魚雷 20.3cm連装砲
タカオ:20.3CM連装砲×2 15,5cm3連装副砲
赤城:彗星一二型甲 流星 烈風 流星
扶桑:46CM3連装砲×2 15,5cm3連装副砲 試製晴嵐

晴嵐はE1クリアしてればもらえるはず。
航空戦艦をいれてるのはなんかこれつけてると「強い」と聞いたので入れました(適当)
んんww晴嵐入ってる以外普通の戦艦と構成変わりませんぞwwww謎編成ですぞwww
普通に晴嵐とか力号あったらそれで 1個しか持ってない人は瑞雲さん装備して残り主砲でいいと思いますハイ
普通に航空戦艦じゃなくてもいいです。ハイパーさん2体目が安定かな・・・

あと一回・・・!あと一回でクリアです。
とりあえず資源たまるまではひたすら夕立のレベリングします!

おまけのE2ドロップ
c60dad15993390090332e65c0fa274fd.png

駆逐軽巡重巡は解体したり改修素材に使ったりしてますがほぼすべてA~Sクリアです。

瑞鶴長門きたときはマジでビビりました

大型建造なんてなかったんや・・・そんな資材あったらイベント回した方がよさそうですね

はやくクリアしてE3でしまかぜドロップ狙うんや・・・(白目)


 

GV強制落ちについて

こんばんはウォン十です!
GV強制落ちが多発しているみたいです。
とりあえず殴り書きでいろいろ書いてみました。

落ちる条件としていろいろ考えてみた

・特定のスキルを使用した時に、あるポイントの一定の範囲内にいると落ちる

このあるポイントの一定の範囲内というのがポイントになってくるのかもしれないです
敵も味方も固まってわいわいやってると突然みんなおちるパターンが多い?

→結果余計に原因が突き止めにくい
→一定の範囲内にある程度人数がいないと落ちない?

逆にみんなバラバラになってるときはあまり落ちないのかもしれない あまり聞いたことないし・・・
(一人くらいしかおちなければそのままスルーされて単に報告されてないだけ?)




原因はいったい・・?
いろいろ考察多々ありますが


①アーチャーのインター&雨が原因説
今一番広まってるのがこれ
覚醒してるから悪い!みたいな話も聞くがどうも制限GVでも落ちているらしいので違うらしい



②シフの武器グラ変更が原因説

・武器グラ変更してないが落ちる人もいるので可能性は低め(?)

③シフのダブスログラ変えが原因説
・同じくグラ替えしてない人もいるが落ちる人もいるので可能性は低め(?)

④檻が原因説
制限GV(転生指なし)で悪魔なしでも落ちているとの情報があったので可能性は低め(?)

その他原因の情報収集中・・・


おそらく前回のアプデによる仕様変更が原因なのは間違いない!
が本当原因がわからないなあ なにかしらトリガーはあるのだろう・・・

とりあえず自分がこれだ!と思うのは

インターと雨が発動した際、特定の範囲内にいると落ちる(人数関係ありかも?)
なんてどうでしょう?

・・・ないかなあ・・・

インター単体では落ちないよなこれ。何かしらいろいろ条件を満たした結果おちるんだろうがその原因がわからないとどうしようもない・・・
とりあえず原因と思われるインターや雨を禁止にする手もあるが・・・

もしこれが運営の仕様変更によってランダムで起きるんだメンゴメンゴ☆とか言われたらどうしようもないね・・・
せめて原因の特定だけはしてくださいウンエイサンよろしくお願いしますよ!

公式オフ会&ロトあけたよ&小ネタ

こんばんはウォンチューです!

公式オフおつかれさまでした!

12時くらいに現地に着いたらかなり人が並んでいて驚きました。
開場に入り、前回知り合ったRSオフ会常連組の方々と一緒に話したりして観戦してました!
途中でセッター面子がきてお土産もらったりいろいろ話したり




ウォン十さんお金なさ過ぎて前日までほぼなにもできず、とりあえず「覚醒シーフもどき」的な謎の物体になりました

コスプレしていた姫さん超クォリティ高くてなんだか申し訳ない気分になりました><

じ・・・次回ガンバリマス()
とりあえず頑張って衣装制作のクォリティ上げます!


こんな低クォリティにもかかわらず、お声かけいただいた方ありがとうございました!

とりあえず決戦本体のことに触れます。
決戦の動きと本鯖の動きは違うのでしょうが、どんなふうに考えて動いているのかとかじっくりまじかで見れたので本当に参考になりました!
特にワルチャンチームのリトルさんが本当にうまくてリトルをやりたくなりました(単純)

オフ会の後はセッターの方でご飯とカラオケに行きました!
某WIZさんのスペの高さに軽くへこんだのは内緒。
しかし実際に会うと印象がらりと変わりますね!うむ、

みなさん本当にありがとうございました!楽しかったです!



さてみなさん リアルガチャの結果みたいですよね!?


結果は・・・・・・・









































89d5bd6b236cb54094f70d02b54f1175.png



うええええいwwwwwww
ウンエイサンアザース!!!!

これで死ななくなる!?

今日GVでたくさん死んだけど 歴史的敗北を遂げたけど






気分いいので10個ロトあけたら

0b075bcfb20ea7343fc3fa78aff34567.png



ウンエイサンたくさん課金するのでこれからよろしくお願いします

GV中に突然テレポと右クリ以外できなくなったでござる

ア…ありのまま起こったことを話すぜ・・・!


GVで移動していたと思ったら突然移動できなくなった ヒダリクリックを押しても反応しない・・!

だがカーソルは動くっ・・!テレポは使えるっ・・・!
なぜかキーボードで移動はできるっ・・・・!!
とりあえず離れたところで支援をしよう・・・!そう思った・・・

そして仲間にカーソルを合わせたんだ・・・
















「特定の対象に使うスキルです」

HPバーにカーソル合わせる
>「特定の対象に使うスキルです」
味方プレイヤーにタゲを合わせる



>>>>「特定の対象に使うスキルです」





 *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



なお数分後にはなおって普通にGVできていた模様

なぜかテレポだけは機能したのでその間は離脱してました


マウスの不調?それとも相性が悪い?
なんか他で聞いたことないのでたぶんマウスの不調だと思います ハイ

ちょっと明後日アキバいったついでに買ってきます

税込980円のマウスはちょっとしょっぱいですわー

悲報:黄鯖でもついに地下界優勢に

471cd6c2686228adbb832db299d12aed.png







経験値イベント前なのにね\(^O^)/

これからGVキャラ育成するなら地下界で鏡回しながらがますますいいかもですね。
経験値ボーナスたしかついたはず・・・


昨日逆転してわずか数時間余りでもう差が50個になってるのは突っ込まないでおこう




プロフィール

ウォン十

Author:ウォン十
Redstone 黄鯖のG個々珍に所属するWIZです!
ダラダラーと日常を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログサイトはこちらから
ブログ
FC2カウンター
カウンター
動画
FC2動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2474位
アクセスランキングを見る>>
