

姫のボトル修正に関してEMに発言した1プレイヤーが思うこと

みなさんこんばんは。ウォン十です
突然だがこれを見ていただきたい

http://wonredstoneyellow.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

これです

さすがに1プレイヤーのそれも装備ゴミのPPWIZの意見なのですぐ通るだなんて思っていませんし今も思ってないです。

そうですね上記の記事書いた当時の装備晒したら真っ先に狙われるレベルです。



そもそもEMにこのネタ振ったのは本当軽い気持ちで振ったのであって「どうせ霊術の修正も知識姫の修正も後回しになるんだろうな」とさえ思っていました。

ここには書いていませんでしたが霊術のチートっぷりも運営側では把握していたようで・・・

(ああこれはもうすぐ修正されるんだろうなあ霊術。うちのG霊術多いけどどうなるんだろうなあ)


(修正といえば今夏やっと知識指出たけど、ボトルもどうなんだろう?あの火力でSG貫通でスキル難易度1で知識指出したら大変そうだなあ。この様子だとEMは姫がすごい恐ろしい火力になるって知らなそうだし せっかくの機会だしEMに話してみるかぁ~)

まさか知識指出た後に霊術より先に修正されて、ここまで大事になることになるとは予想外でした。

正直この記事のことも別のユーザーの方のブログ見るまで綺麗サッパリ忘れてました。

もしこの意見が本当に通ったというのならば申し訳ないです。ごめんなさい。
さすがに、さすがにないだろうけど・・・・



現在火抵抗火吸収他抵抗もだいぶそろってきた中でボトル姫の修正に関しての話題を少し。


火抵抗火吸収揃えれば大したダメージがでないとよくいわれるボトル姫ですが

「ソウルガード貫通」「スキル難易度がLV1」
ということです。

真空の中でも安定して攻撃し続けられるのとソウルガードを使用してもそこそこ大きなダメージを与えられるのは非常に恐ろしいことですね。

そこだけなおせばよかったんじゃねウンエイサン

これはあくまで個人的な感想ですがね・・・

まあ今回運営が叩かれている要因は「テスト鯖もはさまず突然勝手に告知なしで修正した(しかもボトル姫より多数修正希望のでている霊術を後回しにしての修正」も大きいと思います。
なんでアンケートとかとっておきながら先に霊術を修正した・・・


ちなみに姫の「ボトル投げ」の弾は「サムテックス」が主体ですが実は他にも面白い弾がたくさんあります。(大地ダメージのホットスープなど)

しかしダメージあまりでなくなるみたいなのでやはり主体は「サムテックス」ですがね!(与えられるダメも弾で最高だもんねえ)

うちの知り合いにもボトル姫がいましたが楽しそうにサムテックスに風攻撃を混ぜ混ぜしてました。
火吸収装備が増えた中でいろいろ考えてましたが
「あ、やっぱ1部2部とやるなら妨害のほうがいいわ」
ということで健康リトルになりましたけど・・・

かなーり健康削ってましたからねー仕方ないですね・・・


さて次こそは本当に修正案とかまとめるぞー!

※修正しました。サムテの弱化のらないのか・・・

【なにもできず】姫「ボトル投げの時代は終わった これからは妨害姫ですわ!」【終了】

高SLV花投げ+剣士のクライ+WIZのストーンタッチ+精霊2次進化ミニペのスキルによるスタンを多用され何もできず大敗しました\(^p^)/

ちなみに我が軍2PT半

だがみんなスタンでバカスカ点とられ、何もできずに終了。

ほえーなかなか凶悪ですな・・・

ボトル投げで憔悴している姫さんは高SLVの花投げ姫でも十分活躍できるのでは!?


いや凶悪なんでやめてください死んでしまいます

抵抗揃えないとダメなのかなあ・・・いや連携も悪かったけどあそこまでスタンされたり足止めくるとヘイかけるのがしんどい^p^ マジしんどい

霊術ももちろん修正してほしい・・・
うちも多霊術だからわかるけど相手なにもできないなんてあったもんなあ・・・
せめて腕切りの時間短縮とかしてくれれば・・・

あとうちもコル多様型だからわかるけど移動コル天使もなかなか・・・

とりあえず次回の更新は


RSのここだけは修正して!いろいろまわってみんなの意見まとめてみた

をお送りします。




コメでも募集してますよ一応・・・

追伸:鬼灯の最新話胸が痛くなりすぎワロタ・・・・ワロry


http://www.nicovideo.jp/watch/1395212745



PPだけど今のGV環境について語るpart2

まだまだ続くよ自分が語り!

えーでは
なんでもかんでも霊術のせいにしてはいけない
これ大事 これ大事
まあ霊術は確かに人数差・スペ差で勝負は決まるかもしれない。しかああし!霊術のせいだけにしてはいけない。
霊術のせいにしてずっと自Gに問題からにげてたやつはもっと自Gを見直すべきだぞ!

え?火力は互角・・?霊に人数さがあって腕されまくり・・?何もできないオワタ?


・・・・・

うんやっぱ修正しよう(提案)




なんにせよ下方修正やら上方修正はしっかりテスト期間を設けるべき

えーつまり何が言いたいかっていうと

突発的な修正やめろや

そして霊術修正はよとかいってるやつらはもうちょっと冷静になろうぜ。
姫ののボトルダメのように突然修正はいったらそれはそれでいやだろ!?
影響が大きく出そうな修正を行うときは、事前告知してユーザーにテストプレイさせてからでも遅くはないのでは?




俺的☆修正案

※この修正案はPPウォン十が語る修正案です。まともに受けないでください。

・霊術の特定スキルの上限設定(腕切りの時間はSLV200が上限でそれ以上は上げても無駄だぜ的なアレ)or発動確率の低下or特定のアイテム・スキル使用で完治可能にする(ただしあんまりポンポン治られてもそれはそれで困るのでなにかしら調整は必要)
一番妥当な修正案は「上限設定」でしょうね

魂斬りは最悪GVフィールドのみ使用不可でなんとかしましょry

人間追加ダメージの上限設定orキャラクターを「すべて人間型」から「基本的に人間型」(神獣型とかもいれる)
せっかく厨2的設定があるんだしもっと生かそうぜ!的なアレ。
これはPPWIZの願望です(キリッ)

メイド・獣人のフレ数をあげる
これだけでだいぶ違う気がする。せっかく実装したのにつかわれないとか残念すぎる。

移動速度の上限設置
だってヘイのSLVあげるのめんどいんだもーん!
HP削らなきゃいけないし支援陣は大変なんだぞ☆

知識職の救済
おいGVで最近まったく知識職見ねえぞどういうことだ!!!
T知識比指がくればわからんがな!

まだまだたくさんあるが疲れたのでねる

PPだけど最近のGVバランスについて語るその1

どうもこんばんはウォン十です!
ブログやら某掲示板やらでいろいろな意見を収集していますが特に目にするのが



霊術はよ下方修正しろボケェ
という意見です。
まあボトル姫に関してわっちもいろいろ書いたことがありますが、まさか先に修正されるとはおもわんだな。
知識指が出た以上仕方ないのかもしれませんがねー・・・



※この先見る人によっては不快にさせてしまいます!いつも通りですがさらに不快にさせてしまう場合があります!





とりあえずWIZとしてGVでさせてもらってるPPWIZの意見からすると

おいテメエ そこのシーフだシーフ 強すぎるんじゃ  他の物理火力職がかわいそうじゃろうがハゲェ!ということです。

えーなにがいいたいかというと

もうちょっと他の物理火力職も活躍させてください・・・ということですね。

投入した新職「メイド」「獣人」はフレ数が3フレまでいかないなど、既存職の火力に劣る評価なため、GVで使われるところをまずみない(わざわざつくってしっかりレベ上げしてGVに出させるだけの価値が見いだせない)

そして剣士は
盾はいい 火力もでる だが近距離だ 
剣士の瞬間火力はピカイチですし盾をまわしたりいろいろ便利なのは確か。しかしどうもシーフの人間追加ダメが大きすぎる。そして近距離なためシフのように真空外からも攻撃できなかったりする。なによりシーフと違って腕切りされたら檻壊せない



アーチャーもMMMという剣士の盾に負けず劣らずな防御スキルがあり、必中のスキルが強力でインターとビットを使えば上記2点に負けず劣らずの火力を発揮し、さらに武道の分身を消すために(ダメはでないが)知識範囲技の雨も打てるが



とあるアプデ以降、インターと雨を同時に使うと敵も味方も全部落ちるというとんでもないバグが継続しており(断定されたわけではないが)運営からはグラ変えのせいだと放置され、ついには

すんませんインター自粛で^^

と言われてしまう始末。
そしてシフと同じく腕切りされるとry

もちろんシーフたんが悪いわけじゃないよ!?
シーフだって一歩間違えれば即アボンな紙装甲だしね!

多分一番悪いは武器についてる人間追加ダメのえげつなさ。
GVで対戦するのはなぜか全員人間型。あれだけ追加ダメあればそりゃー・・・ね・・・

新ミニペもあることだしここは「人間追加ダメ上限設置」もしくは「タカ力にも同じのをくばろう」あるいは「他火力職を上方修正しようぜ!」

シーフ今のままでいいよ。他を直そう他を。

知識職に関しては次回に後回し(忘れたとか言えない)


さあどうみてもアレなウォン十さんの語りはまだまだ続くよ!

・・疲れたんでこの辺で打ちとめ


あ、この意見に対する苦情そのたもろもろはコメント欄からどうぞ。
正直俺のGV知識皆無なので多分いろいろ見当はずれなこと書いてあるでしょう。
なんかすんませんマジすんません

【恒例行事】Gv前のログイン障害発生中

いつなおるかは不明な模様

GV前の方はお気をつけアレ

連続更新サーセン

追記:復旧した模様
頑張ってログインしよう(白目

光Pに愛されたウォン十

9b7dcff602c00dbba59de404bd699067.png



火P欲しくて4回分引いたら光2匹闇1匹と水3匹火1匹とかいうとんでもない結果になりました
普段なら大喜びですが火P合成で頭が飛んでしまったウォン十さんにはぶっちゃけ全くうれしくないです。

「ふざけんなテメエ!」
とか罵声が飛びそうですが仕方ないじゃん・・・・ね・・・




火は即刻合成素材になりましたが水の使い道がまるでなくて困ってます。



ボトル姫終了のお知らせっぽい?

■プリンセスのスキル「ボトル投げ」の威力が
  攻城戦、ギルド戦のみ50%のダメージとなりました。

・「ボトル投げ」の攻撃力が攻城戦・ギルド戦のみ高いダメージを
  対人に対して与えている問題について、
  多くのお客様よりご指摘をいただきましたためゲームバランス調整として
  試験的に50%のダメージとなるように修正・変更を行わせていただきました


「試験的」なのでこれからどうなるかはわかりませんね。
知識指もまだ出回ってないですし未知数です。

【注意喚起】atwikiに絶対アクセスしてはいけない

知ってる方もいると思いますがatwikiさんのサーバー情報が流出し、大変な事になってるそうです。

atwikiさんのサイトにウィルスがたくさん仕込まれてアクセスするだけでヤバイらしいです。
真相は不明ですが、とりあえず安全性が確認されるまでは絶対にアクセスしないでください。

ガセかもしれないがマジだったらやばいからね!本当にやばいからね!

redstone関係のwikiは「vipでredstone」さん以外はatwikiさんのサーバーではなさそうなのでおそらく大丈夫かと。

よく利用されてるところですと艦これ、パズドラのwikiさんでしょうか?

アクセスしてたよ!
→いますぐウィルススキャンと駆除だ

あの…管理者なんだが…
→とりあえずさっさとメルアドパス変更してこい



北米版Redstoneの動画



なんというか・・・ものすごくフリーダムです・・・
昔のRSってこんなかんじでワイワイ・・・

いやさすがにこれはなかったか?


まず一番目につくのが白チャ

作戦なんてばらしちまってもおk!
さすがアメリカンだぜ!

他にも
・BISが門破壊と同時に紋章直行
・Gチャせず白チャで文句を言うGメン
・そもそもGチャなんてみない

国民性の差でしょうか?

他にもニコニコ動画には
在りし日のレッドリンクスVSUnder The SUN
のGV動画があったりします。
声つきなので聞いてても面白いです!
プロフィール

ウォン十

Author:ウォン十
Redstone 黄鯖のG個々珍に所属するWIZです!
ダラダラーと日常を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログサイトはこちらから
ブログ
FC2カウンター
カウンター
動画
FC2動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1530位
アクセスランキングを見る>>
