

【潜水艦無し】艦これE2攻略なう

こんばんはウォン十です!
すごくいまさらですが艦これはじめてました。

一週間サボってましたがイベントもあるので再開しました!

まだ3-2すらクリアしていないしょうもない提督ですが頑張ってます

大型建造?いいえ知らない子ですね・・・・(すっとぼけ)



とりあえず編成をば

23fc552452e0eb0a729c2f90f83bf6b8.png


こんな感じです。

資材は見なかったことにしましょう(現実逃避)

運がいいだけかもしれませんが、陣形はすべて単縦でほぼ無傷でボスまでいけます。(マヤやキリシマにあたっても先に倒せれば勝ち)
基本的に大破進撃しなければ轟沈しないので中破進撃します。
平均中破・大破率は3隻くらいです。その3隻がきっついんですけどね!^p^;

自分は潜水艦や駆逐艦を全く育ててないのでこんな編成になりましたが、潜水艦が育ってる人はオール潜水艦でも行けるそうです。

自分みたいに潜水艦育ってない人はとりあえずイオナ・タカオはいれましょう。
あとは大井さん北上さんがいればなんとかなります。
自分は戦艦をけっこう入れているので昼戦でもハルナ・キリシマ以外は残滅でき、ハルナ・キリシマも最低1体は小破~中破までもっていくことができます。

装備
比叡:46cm3連装砲×2 21電極 15,5cm3連装副砲
イオナ:甲標的×2
大井:甲標的×2 61cm5連装(酵素)魚雷 20.3cm連装砲
タカオ:20.3CM連装砲×2 15,5cm3連装副砲
赤城:彗星一二型甲 流星 烈風 流星
扶桑:46CM3連装砲×2 15,5cm3連装副砲 試製晴嵐

晴嵐はE1クリアしてればもらえるはず。
航空戦艦をいれてるのはなんかこれつけてると「強い」と聞いたので入れました(適当)
んんww晴嵐入ってる以外普通の戦艦と構成変わりませんぞwwww謎編成ですぞwww
普通に晴嵐とか力号あったらそれで 1個しか持ってない人は瑞雲さん装備して残り主砲でいいと思いますハイ
普通に航空戦艦じゃなくてもいいです。ハイパーさん2体目が安定かな・・・

あと一回・・・!あと一回でクリアです。
とりあえず資源たまるまではひたすら夕立のレベリングします!

おまけのE2ドロップ
c60dad15993390090332e65c0fa274fd.png

駆逐軽巡重巡は解体したり改修素材に使ったりしてますがほぼすべてA~Sクリアです。

瑞鶴長門きたときはマジでビビりました

大型建造なんてなかったんや・・・そんな資材あったらイベント回した方がよさそうですね

はやくクリアしてE3でしまかぜドロップ狙うんや・・・(白目)


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォン十

Author:ウォン十
Redstone 黄鯖のG個々珍に所属するWIZです!
ダラダラーと日常を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログサイトはこちらから
ブログ
FC2カウンター
カウンター
動画
FC2動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1818位
アクセスランキングを見る>>
