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PPだけど最近のGVバランスについて語るその1

どうもこんばんはウォン十です!
ブログやら某掲示板やらでいろいろな意見を収集していますが特に目にするのが



霊術はよ下方修正しろボケェ
という意見です。
まあボトル姫に関してわっちもいろいろ書いたことがありますが、まさか先に修正されるとはおもわんだな。
知識指が出た以上仕方ないのかもしれませんがねー・・・



※この先見る人によっては不快にさせてしまいます!いつも通りですがさらに不快にさせてしまう場合があります!





とりあえずWIZとしてGVでさせてもらってるPPWIZの意見からすると

おいテメエ そこのシーフだシーフ 強すぎるんじゃ  他の物理火力職がかわいそうじゃろうがハゲェ!ということです。

えーなにがいいたいかというと

もうちょっと他の物理火力職も活躍させてください・・・ということですね。

投入した新職「メイド」「獣人」はフレ数が3フレまでいかないなど、既存職の火力に劣る評価なため、GVで使われるところをまずみない(わざわざつくってしっかりレベ上げしてGVに出させるだけの価値が見いだせない)

そして剣士は
盾はいい 火力もでる だが近距離だ 
剣士の瞬間火力はピカイチですし盾をまわしたりいろいろ便利なのは確か。しかしどうもシーフの人間追加ダメが大きすぎる。そして近距離なためシフのように真空外からも攻撃できなかったりする。なによりシーフと違って腕切りされたら檻壊せない



アーチャーもMMMという剣士の盾に負けず劣らずな防御スキルがあり、必中のスキルが強力でインターとビットを使えば上記2点に負けず劣らずの火力を発揮し、さらに武道の分身を消すために(ダメはでないが)知識範囲技の雨も打てるが



とあるアプデ以降、インターと雨を同時に使うと敵も味方も全部落ちるというとんでもないバグが継続しており(断定されたわけではないが)運営からはグラ変えのせいだと放置され、ついには

すんませんインター自粛で^^

と言われてしまう始末。
そしてシフと同じく腕切りされるとry

もちろんシーフたんが悪いわけじゃないよ!?
シーフだって一歩間違えれば即アボンな紙装甲だしね!

多分一番悪いは武器についてる人間追加ダメのえげつなさ。
GVで対戦するのはなぜか全員人間型。あれだけ追加ダメあればそりゃー・・・ね・・・

新ミニペもあることだしここは「人間追加ダメ上限設置」もしくは「タカ力にも同じのをくばろう」あるいは「他火力職を上方修正しようぜ!」

シーフ今のままでいいよ。他を直そう他を。

知識職に関しては次回に後回し(忘れたとか言えない)


さあどうみてもアレなウォン十さんの語りはまだまだ続くよ!

・・疲れたんでこの辺で打ちとめ


あ、この意見に対する苦情そのたもろもろはコメント欄からどうぞ。
正直俺のGV知識皆無なので多分いろいろ見当はずれなこと書いてあるでしょう。
なんかすんませんマジすんません
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ウォン十

Author:ウォン十
Redstone 黄鯖のG個々珍に所属するWIZです!
ダラダラーと日常を書いていきます。

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