

オフイベRS新情報まとめその1

※こちらの情報は「公式発表」でないものも混じっています。あらかじめご了承ください

覚えてる限りの話を書きます ハイ

★ハロウィンコスチューム実装

オフイベでは闘士のイラスト公開
・WIZは既存コスにヴァンパイヤがいるのでハロウィンコスチュームでは地味なコスチュームになるらしい
BISコスは完璧なネタコスになるらしい 天使は普通にカッコイイとのこと

○アンケートや連絡帳に書かれた要望・提案はかなり参考にしているとのこと

これまで多数の意見要望があるがすべて目に通してまとめて日々討論している模様
ただし運営にも「できること」と「できないこと」がありすべての要望や提案にこたえることは難しそうみたいですね。
しかしもしなにかご意見やご要望があればアンケートや連絡帳などで必ず運営側に伝わるように送ってほしいとのこと
ただブログやスカイプやツイッターや掲示板で愚痴を言ってるだけでは何も始まりませんしね
不満などがあったら連絡帳・アンケートなどで絶対に送ってほしいです
できれば具体的な案がいいかな。メリットデメリットも一緒にかくともっといいかもしれません。


○なんと韓国(本家)のほうが日本ユーザーの意見を取り入れる姿勢を見せ始めたぞ!?
なん・・・だと・・・
実際日本と韓国ではプレイ環境が大幅に違うこともあり、今まではなかなか日本側の意見が取り入れられることは少なかったのですが、最近になってようやく日本側の意見も取り入れるようになってきてくれたみたいです。日本人のほうが搾り取れるからね!
・コスチューム機能は実は何年も前から提案していたが今年ようやく実現できたみたいですし・・・
最近はよく韓国側に意見を送信することが多くなってきてるみたいです。

「あ蜘蛛の糸は韓国のほうに打診中です」
今回のW探索機の件は多くのユーザーさんにご意見をいただきました。メンテ時間が長引いたのはW探索機の修正も兼ねていたからです。GVをやってる方もいらっしゃるので韓国のほうに「はよ!はよ!」とせかしましたが間に合いませんでした。ごめんなさい。」
韓国のほうでなにもいわずにさらっと修正していたりするので日本運営も「えっこれ修正されてるの?」と後々気づくパターン。そして韓国のほうもあまりに日本と韓国の環境が違いすぎて「えっこれ直さなくていいの?」というものもあるみたいです。



○EMはプライベートでの課金者が多い?
スフィアはもちろん探索機やコスミやらバッチやらいろいろ課金しているEMは多いみたいです。
結構いろいろな鯖に出現するEMもいたりします。もしかしたらアナタのそばにEMが・・・?

「新人にはとりあえず「Redstone Hunter」さんか「最後のいろ」さんを見るようにしろ!!!といっています笑」
さすがこがれさんとハンターさんやで・・・

こがれさん「あー通りで運営からのアクセスが多いとry」

EMもわりと新人にRSを教えてる暇がないらしく「困ったらとりあえずユーザーさんの攻略サイトをみせる」という方針。
新人「○○ってなんですか?」他EM「それちゃんとぐぐった?あのサイトさんに全部のってるからみてこい」
なんてこともあるかも・・・?ww

○オフイベを増やしているのは交流をするためのものでもあるので積極的に参加してほしい
実際直接話さないとわからないですしね・・・嶋Pがなんかものすごいいいこと言ってたのですが
ごめんなさい 記憶力ないので・・・他のユーザーさんがきっとかいてくれるさ

以下まとめ
「・複垢同時接続は大丈夫です プライベートで15IDもってます」
・「橙がベースなのは橙のほうが人口多いから」
・「とりあえず予定している鯖合併はこれでひとまず終了。後は様子見ます」
・「今年の金鯖は新規が多かったですね。これは予想外でした」
・「Redstone2がでても2Dと3Dというグラの差があるぶんスペック要求がかなり差が生まれるのでその点で差別化できるのではないかとおもいます。実際今RSやってるひとはPCのスペが低いよ!って方もある程度はいらっしゃると思いますし。」
・「来年のオフイベは10周年ということもあり大規模なものを企画しています。」



あ みなさん 朗報です
オフイベで訴えたら金欠対策をもっと強化するらしいです。金欠対策イベントも開催するかもしれません。もっと要望をアンケや連絡量に書きましょう。

。眠いのでもう寝ます まとめ詳細は明日 思い出したらいろいろ追加するかも。まあ他のユーザーさんが書いてくれるかな
何かあればツイッターもしくはコメでお願いいたします
@wonbdrrs
です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォン十

Author:ウォン十
Redstone 黄鯖のG個々珍に所属するWIZです!
ダラダラーと日常を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログサイトはこちらから
ブログ
FC2カウンター
カウンター
動画
FC2動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2177位
アクセスランキングを見る>>
